

ギフト=カイザーを作ろうとして魂集めで^^;

今日は毒蓄積が高い ギフト=カイザー作ろうと思い HC行きますた(*´ω`*)
実際の所昨日の時点で必要なHC素材は全て出てしまい、あとは魂だけなのデス^p^
とりあえずランスの魂・中集めるために自由区で見かけたクック先生にいきました^^
HC素材出たらいいな~とか思いながら行った結果・・・10戦位やったら
巨大なクチバシ4個 立派なクチバシ1個! いらないよ;;
mhf_20120213_144008_255.jpg
mhf_20120213_144106_064.jpg
mhf_20120213_145253_315.jpg
まあ、そんなこんなで中は終わり極みは余っていたので強化しちゃいました♪
HC武器で最終強化までしたの初めてだわ・・・
これからちゃんと作ろw

カニハンストッパー素材

カニハンストッパー素材・・・!それはHC素材なんかではない・・・!
蛮竜の靱尾3個!
この素材は上位のグなんとかさんの尻尾はぎ取りのみ(10%)で取れる物です。
ふざけてる・・・FXとかまぞすぎだろw
しかも体力20%以下にならんと切れないんだったかな?
マジだるいです^p^
20回くらい行って2個出ました。
もう行きたくないわ・・・
mhf_20120205_133734_916.jpg
で・・・なんで↑のSSの大きさいつもと違うの?
なんかしちゃった?分からんけどま~いいかw

休止してたり めんどくさかったりw

こんにちわ・・・ブログ更新なんてしてねーよ!(ぉぃ
とりあえず 最近までタルタロスというオンゲに行ってました^p^;
でも、正直レベル上げがあきたのでMHFに2週間前位に復帰しました
それで・・・半年くらい前から作っていたアメジさんをやっとフルFX1にして 
燦然担いでラヴィ行ってますw
mhf_20120122_143902_276.jpg
うん。動き忘れた 死亡回数多すぎw マジ秘伝持ってんのにこいつ地雷や~って感じですw
できたらこれからはさぼらず更新していきたいな―と思ってます。

一昨日祭りがあったのさー

一昨日近くで祭りがあって 4か月ぶりの中学の友達に会いました^p^
皆変わってねーとか思うけど、逆に変わってたら変わってたで怖いですよねww
高校じゃ中学のネタは通じないんだ!って言ってる人もいたけど・・・
こういう皆で集まって話せる機会なんてあまりないんで楽しめるだけ楽しみました^-^b

新しい友達もできたけど昔の友達と会う事もあると思いますし、友達関係崩さずにやっていきたいですよね^^

MHF ラヴィエンテー

昨日は深夜に突入しましたがラヴィ10回行きました(;´∀`)
体力持ちません^-^
今日の朝起きて立ったら立ちくらみで目の前見えねぇんだww
しかもいつもより見えない時間?長くて困った・・・とりあえずもう一回寝て10時近くに起きました。
午後からラヴィ行くかーって感じで行きますたw
この今ブログ書いてる時は放置枠入ってました^p^
⑤連戦くらい討伐やって疲れちゃった・・・
そして運がいいのか5回とも100万行きましたーウマー(*´∀`*)
パローネ入れてたから135が5回><b
ただ進化武器作り始めた(ラヴィを本気でやり始めた)のが、この前のパローネコース来た時なんですよね
(2011年 6月 29日から本気でやり始めた)
最初は立ち回りとかも練習で行ったりしてました^-^
最初に比べたらマシになりましたw
でも、死ぬときは死ぬので・・・^^;
そこらへんは割り切った方がいいんかな・・
とりあえず課金進化武器(双)燦然100にするまでラヴィですな><

ラヴィ・・・火事場練習PTに入った時に言われたことー

F=フェイズ 
4F目・・・最初に地中用音爆弾を全員で仕掛ける⇒ラヴィが尻尾攻撃終わった後に出てくる
⇒信号弾(この流れでスタンしたところ見たことないけど)⇒顔に集中攻撃⇒部位破壊2万とか

5F目・・・最初にラヴィが水を飛ばすために尻尾を振り上げて、尻尾を落とすときに?信号弾⇒スタン⇒顔集中攻撃

8F目・・・最初に吸い込みをするから強臭玉を投げる⇒顔が落ちてきたら皆で信号弾⇒スタン

ミスっている所もところどころあるかもしれませんが、とりあえずこんな感じです。

信号弾はラヴィの顔が落ちてきたときに皆で使うとスタンするので4~9Fの時は落ちてきたらできるだけ使った方が良いと思われます。

ちなみにラヴィ進化武器を派生前Lv.100にするには約256,000g必要。
そして派生後Lv.100にするには約1,450,000g必要。
進化武器1本を派生させてMAX強化するには、約1,706,000g必要らしいです。

昔は100万でも6000g分の撃しかもらえなかったらしいです。
今はラヴィ狂暴期行って100万行くと9000g分の撃がもらえます。
パローネついてると100万で13500g分の撃が・・・
パローネ入れてたら昔の2倍は撃がもらえちゃいますねw
ただ2倍といっても全部100万で行っても、126匹近く行かなくちゃいけません><(パローネ100万です)
今のラヴィは狂暴期でも、討伐7PTの場合は大体50分~70分くらいで終わります。私が参加した中で一番早かったのは37分で討伐終わりましたがw
とりあえず1時間一回と考えたら126時間・・・かな?

ミスってるかもしれませんが
マジでパローネ入れてやれば1週間で進化武器派生100行くかもしれません><b
ただ現実的には考えられんので・・・

パローネ入れてない場合
1日1ラヴィの場合
190日近くで派生後100

1日3ラヴィの場合 
63日近くで派生後100

1日5ラヴィの場合
37日近くで派生後100

1日10ラヴィの場合
18日近くで派生後100

パローネ入れた場合
1日1ラヴィの場合
126日近くで派生後100

1日3ラヴィの場合
42日近くで派生後100

1日5ラヴィの場合
25日近くで派生後100

1日10ラヴィの場合
12日近くで派生後100

こんな感じかな?ミスがある気がしてならないけどもう書く気しないからここで終わりにしますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
